水無月だより

早いもので、もう6月になりました。
雨の多い6月のことをなぜ「水無月」というのか、以前は不思議に思っていたものですが、
地上に雨として全部降って「天の水が無くなる」から水無月なのだと知ったとき、
とても合点が行き、地上だけでなく目に見えない天の世界に思いを馳せた昔の人の感性は
なんて素敵なのだろうと思ったものでした。

さて、今月は1日から明後日火曜日まで熊本鶴屋に出店しております。
恒例の阪急うめだ本店11階への出店は15日(水)より28日(火)まで。
今回もお値ごろのものから逸品までたくさん揃えて参ります。
もちろん元町店も変わらず、皆様をお待ちしております。
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました